内容詳細
件名
【クレジットカード】普段と異なる端末でログインしたらメールが届きました。なぜですか?
カテゴリ
回答
My APLUS
(マイアプラス)では、セキュリティ保護のためログインに使用したデバイス情報を保存しております。

新たなデバイスでログインがあった場合、ご登録いただいているメールアドレスに「普段と異なるご利用環境からのアクセスのご連絡」というご確認のメールをお送りしてます。
※ブラウザのcookie機能を許可していない場合は、ログインの度にメールが届く可能性がございます。
恐れ入りますが、cookie機能の設定についてご確認ください。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】My APLUSにログインしていないのに、「普段と異なるご利用環境からのアクセスのご連絡」とメールが届きました。どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】会員情報を確認・更新するようにとアプラスと名乗るメールが届きました。本当にアプラスからですか?
- Q【クレジットカード】My APLUSのログインでお困りの方へ(エラーメッセージが表示された場合)(PDFガイドあり)
- Q【クレジットカード】My APLUSにメールアドレスが登録できないのは、なぜですか?
- Q【クレジットカード】ログイン画面で「入力されたIDはロックされているためログインできません」と表示されました。どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】My APLUSの認証コードが届かないのは、なぜですか?