内容詳細
件名
【クレジットカード】海外でカード紛失・盗難にあった場合、どうすればいいですか?
カテゴリ
- よくあるご質問 > クレジットカードに関する質問 > カードのトラブル > 紛失・盗難
回答
My APLUS
(マイアプラス)からカード停止のお手続きをお願いいたします。

【お手続き方法】
1.My APLUS
へログイン

2.トップページ右上のメニュー→「各種変更・申請手続き」→「紛失・盗難に伴うカード停止・再発行のお手続き」から、紛失盗難場所「海外」をご選択のうえ、お手続きください。
My APLUSをご利用でないお客さまは、「紛失・盗難連絡窓口
」へ至急ご連絡ください。

カード停止後、現地の最寄警察に届出いただき、ポリスレポートをお受け取りください。
帰国後、コピーをご提出いただく場合がございます。
【注意事項】
※新しいカード番号へ変更となります。
※カードの再発行には、再発行手数料1,100円(税込)が必要となります。
(一部対象外のカードもございます)
※カードのお届けは弊社に「紛失(盗難)届」が到着した後、通常3週間程度かかります。
ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございますので、
ご了承ください。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】ETCカードが紛失・盗難にあった場合は、どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】暗証番号を忘れてしまい、My APLUSに新規登録できません。どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】口座振替で引落しされていない場合、どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】カードが紛失・盗難にあった場合の手続き方法を教えてください。
- Q【クレジットカード】My APLUSにログインしていないのに、「普段と異なるご利用環境からのアクセスのご連絡」とメールが届きました。どうすればいいですか?
- Q【クレジットカード】普段と異なる端末でログインしたらメールが届きました。なぜですか?