内容詳細
件名
【クレジットカード】インターネットショッピング利用時の本人認証画面でワンタイムパスワードを入力したのに認証エラーになってしまいます。 どのような原因が考えられますか?
カテゴリ
回答
以下をご確認ください。
【考えられる原因】
・認証画面で「キャンセル」ボタンが押下された状態になっている。
・認証画面でタイムアウトとなってしまった。
※認証画面表示後、一定時間経過後に認証を行うとタイムアウトで認証ができなくなります。
・ワンタイムパスワードの有効期限が切れてしまった。
【解決策】
・ワンタイムパスワードを再発行をする。
※画面上の再送信ボタンを押下してください。
・加盟店のサイトで購入からやり直す。
関連FAQ
- Q【クレジットカード】インターネットショッピング利用時の本人認証画面でNETstation*APLUSのIDとパスワードを入力しても認証できません。なぜですか?
- Q【クレジットカード】インターネットショッピング利用時の本人認証サービスの認証コードが届かないのはなぜですか?
- Q【クレジットカード】本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法が変更となりますが、全てのインターネットショッピングで認証を求められるようになるのですか?
- Q【クレジットカード】カードが利用できないのですが、なぜですか?
- Q【アプリ型プリペイドカード】本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法を教えてください。
- Q【クレジットカード】本人確認のワンタイムパスワード認証画面で「一定回数以上誤って入力されたため、IDがロックされています」と表示されました。どうすればいいですか?